4歳&0歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ






産後、1ヶ月間は
家にひきこもって

ゆっくりしようと思っていて...



でも上の子(4歳)がいると
そうもいかないだろうなあガーン




産後だし、絶対イライラするし
体が休まらないよねーガーン





これは強制的に
上の子が外で遊べる仕組みを
作っておかねば...

と思って、万全に準備していましたOK





そのおかげで
(というか、家族の協力があって)

・託児を頼む
・実家の母に来てもらう
・親戚の子に遊んでもらう
・夫に休みをとってもらう

など、毎日日替わりで
スケジュールを立てることができましたえーんキラキラ






もちろん春休みが終わって
幼稚園もはじまっているので

日中は幼稚園へ!



(幼稚園があるって、ほんとありがたいえーんキラキラ






このあいだのお休みの日は
おばあちゃんと2人で
映画館に行ってもらいましたニコニコ





いま、子ども向けは、何がやってるのかなー?
と映画調べたら

「しまじろう」はもう終わりかけなのか
上映時間が都合つかずアセアセ




お、「トムとジェリー」やってるじゃん!
と見つけたので


これ↓のチケット予約して
お出かけしてもらいました。

(※画像は公式サイトより引用)




だけど....
これ、超失敗だった




トムとジェリーって
子ども向けだと思うよね???





実際、映画も
「吹き替え版」しかやってなかったし

子ども向けに設定されてはいると思うのですが...




おばあちゃん曰く

子どもが飽きて
映画館、途中退出したそうです笑い泣き





びっくり...。




映画なら結構なんでも
集中して見るはずなのになあアセアセ
と不思議に思い、



おばあちゃんにも子どもにも
事情を聞いてみると



幼児には難しい、とのこと。





対象が

大人を狙いたいのか
子供を狙いたいのか

どっちつかずだったそう滝汗





えー、そうなんだ、、、、

トムとジェリーのアニメは
完全に子ども向けなのにねええーん



実写は違ったんですねえーん





他の人の感想はどんななんだろう?
と思ってYahoo映画の口コミ見てみたけど



子ども向けじゃない
って口コミあった...。


事前に調べておくんだったあああチーンチーンチーン






週末、もし映画館行こうと思ってる方は
お気をつけくださいえーん



あ、でも小学校中学年くらいだったら
楽しめるかも...!
そんな口コミもありました。





無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆