4歳&0歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ







妊娠で具合悪い〜

か〜ら〜の〜

産後で生きてくだけで精一杯〜






ということで...



すっかり上の子(現4歳)の
誕生日プレゼント忘れてた笑い泣き






いつもはじっくり考えるのに
まずいぞ、何も考えてなかったアセアセ
ということで、今あわててます。





でも5歳ともなると
おもちゃもそれなりにあって

誕生日プレゼント
どうしようかなあと悩み中えーん



(そういえばクリスマスも
同じように悩んでたな...)





もうこの際、サプライズ要素は
ゼロにして

子供に直球で
「誕生日プレゼント、なにがいい?」
って聞いてみたら




ディズニーランド行きたい



ですって。





え、あ、
うん


どうしよう産後直後だから
ディズニーは辛い滝汗




しかも去年も

「ディズニー行きたい」
リクエストもらってたのに
コロナで休園してたんだったー滝汗





「ママ、まだ具合悪いから
ディズニーランドで一日遊ぶのは
ちょっと辛いかもえーん

他にはない??」


って聞いたら




旅行。




いや、旅行も同じく
ママ、産後ですからああああ笑い泣きおいで




「モノでほしいものは、ある?」
って聞いたら



「わかんない」
って笑い泣き




ええええ
物欲ゼロなのおおおおおお?!





ということで勝手に
候補を考えてみましたキラキラ



UMAくんキュボロ





知育玩具の王道、キュボロ。

おもちゃレンタルで以前借りたところ

子供も楽しそうに遊んでいたし
とてもステキだったので

お高いですが...

わたしが主にほしいw

木のおもちゃは長く使えるしなあチュー



UMAくんこどもちゃれんじ2ヶ月分



ちゃれんじ、別に親がやらせたいとかではなくw
(※去年、ひらがなパソコンほしさに、2ヶ月だけ受講してました)


しまじろうからDMが届くたびに

「これはいつ届くのかなー?キラキラ
と子供が楽しみにしてるので笑い泣き




いや、お金払ってないから届かんぞ!
と思いながら

軽く説明してはいますが、

子供はしまじろうから
プレゼント?お手紙が届くもんだと思い期待してるっぽいので笑い泣き




UMAくんホームベーカリー





子供がとんでもなくパン好きなので
パンが気軽に作れたら喜ぶかなあと思い...






って、このホームベーカリー
クリスマスプレゼント案にも出てたんだった笑い泣き





という感じで
あっちこっち悩んでしまって


週末ずっと考えてたのに
決まりません笑い泣き





物欲がないなら、もはや

「ママが元気になったら
ディズニーランドに行こうね」って約束と


誕生日ケーキだけでいいのか?!笑い泣き







無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆