4歳&0歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ




季刊「生命誌」って
知ってる...?



これ、超マニアックかなと思うのですが
無料で自宅に届く季刊誌なんですおねがい





前にSNSで見かけて、
無料なのにクオリティの高さに驚き

即、申し込みしました爆笑




だって、無料なのに
工作とかまでついてくるのよ?



どーん。




ちょっと気持ち悪いですが笑い泣き
春号の工作は「バクテリオファージ」。



ウイルスですw





切り取り線や
折り線まで丁寧についてるので

細かいけど、子供と楽しく作れましたラブ





季刊「生命誌」は
正方形のカードみたいな形で
届きます。



工作以外も

・昆虫
・植物
・陸上生態系の五億年

など...



4歳くらいだと内容的には
ちょっと難しいけど

大人の読み物としても面白いおねがい




忘れた頃に届く季刊誌っていうのが
いいですね!


夏はどんなのが来るんだろうなあチュー




生命誌の公式サイト



無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆