4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ





英語の音声ペンは
たくさんあるけれど...




前から気になっていた
ポピペンを使ってみましたラブピンクハート






「ポピペン」って
ポピーキッズイングリッシュの音声ペンのこと。





老舗幼児教材のポピーから
出てる英語教材が

ポピーキッズイングリッシュガーベラ





ポピーといえば
余計な付録もつかずシンプルで

コスパがめちゃくちゃ良すぎることで
有名拍手




なので
ポピーから出てる英語も
もちろん、コスパが良いんです。



安いから
ポピペン欲しさに1年間まるごと買う人も
多いみたいおいでびっくり





英語教材といえば

・ディズニー英語システム
・ワールドワイドイングリッシュ

とか、お高い教材がやっぱり有名だけどアセアセ




いきなり清水買いするのは
勇気がいるから笑い泣き


安くてコスパ良いところから
まずは始めてみる

ってのもいいと思うんだけどなおねがい




ポピペンは、
これから何か英語やってみたいなと思うママに

ぴったりだなあと感じましたラブ




タッチするだけで音が出るペンは
やっぱり子どもにうけるウインク



我が子も、すごく気に入って
ポピペンの教材にあった

ロボットのセリフをずっと真似していますグラサンキラキラ




ポピーの英語を使った感想
ここにまとめました〜



無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆