4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ





きましたね...

春休み...





いつも長期休みのたびに思うけど
丸一日、子供といるの、つらーーーーい笑い泣き




すっかり
幼稚園のありがたみに慣れてしまいました笑い泣き






みなさんは
春休み、いかがお過ごしでしょうか?キラキラ





春休みを迎えるにあたって
なんとなーく目標をたてていて...




ピンクハート自転車の練習(←夫任せ

ピンクハートなわとびの練習(←夫任せ

ピンクハート台所育児



この3つをメインにやっていきたいなあと
思っていますおねがいキラキラ




夫任せの項目が、多いですがw
わたしは台所育児を毎日頑張るぞ炎
と思い...





さっそく
春休みに便利なレシピ集を
購入爆笑ガーベラ










これ、すごいよ。


子供と一緒にできる
ホットプレートのレシピが100も載ってるんですびっくり




100もあるから
たとえ春休み中、毎日作ってもネタ切れないグラサングッ




しかも、料理本史上初だそうで
180度開く製本なんです。



だから、重しか何かで
ページを押さえたりする必要がないのおいでおねがい




めちゃ便利...!




レシピは

ガーベラ主食
ガーベラおかず
ガーベラおやつ

の項目に、ざっくりわかれてるので
探しやすい爆笑




子どもに好きなの選んでもらって
レシピを音読してもらう
お買い物メモを作成させる
スーパーで自分で探してカゴに入れてもらう



と言う風に
作るだけじゃなく


知育遊び的な要素もプラスして
楽しんでます爆笑星





ちなみに、うちのホットプレートは
BRUNOのグランデサイズ。




自粛中に買ってからというもの
ずっと愛用していますラブ








ほんと...ホットプレートは
子育て家庭に1台あると
便利ですねチューラブラブ





無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆