4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ





図鑑、読んでる?



子ども向けの図鑑は

・NEO
・LIVE
・MOVE
・ポプラディア

の4強ですが...



各社の特徴がそれぞれあって
選ぶときって、ほんとーっに悩みますよねびっくり





4社の特徴はこの記事にまとめてますニコニコ




うちは全巻セット買いはせず
子供が興味のでたものを

その都度1冊ずつ購入しています照れ




なので、

どの出版社を選ぶかその都度悩む...


という、ちょっとめんどくさい行程を
踏んでいます笑い泣き




今回、悩んだのは
星座の図鑑。





人体のDVDがお気に入りで
ここ最近何回も見ている我が子が...


星のDVDもほしいなあーと言うのでキョロキョロ






むむむ、DVDありきか。




DVDの中身は本屋で見れないから
どうしよう...と

クチコミを
しつこく調べまくってみました笑い泣きグッ




結果、星座の図鑑DVDで
一番評判がよかったのは
moveでしたおねがい



宇宙の図鑑DVDだとNEOが人気だけど

星座の図鑑NEOのDVDはイマイチらしいガーン



ややこしいなもやもや




というわけで
子供の興味がさめないうちに、


『星と星座MOVE』

をゲットしましたウインクチョキ





DVDは60分とボリュームたっぷりおねがいキラキラ



NHKのスペシャル映像で
プラネタリウムを家でみているような
充実度びっくり



DVDの口コミしつこく
調べたかいがありました笑い泣きw




巻末には
星座早見盤もウインク



星座の図鑑は

小学生になっても
中学校受験にも使えそう!



これから少しずつ
親子で星空を見ていけるのが楽しみです照れ





図鑑といえば
マクドナルドのハッピーセット


新しいの出てますねおねがい


今回は「危険生物」ガーベラ


まわりのみなさんが
鬼滅の刃をえらぶ中
図鑑を選ぶマイノリティー母w




次回は4月中旬!花!


次のハッピーセット図鑑も楽しみですニコニコラブラブ







無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆