4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ






ベビースイミングに1歳代から
通い始め...


いまも習い事は、ただひとつ
スイミングだけを続けていますニコニコ





親子でベビースイミングをやっていた時の
話はこちら↓



でね。



1歳代からスイミングやってるとなると
スイミングスクールでは

相当なベテランの域なわけですよ笑い泣き




(※ベテランというのは、歴だけの話ねw
上達具合じゃないですよw)




いろんなコーチに
顔も名前も覚えてもらってるわけで、



いちおう子どもは
楽しく通い続けられてはいるのですが



なかなかうまくならない笑い泣き






どこのスイミングにも
進級制度ってあると思うのですが



あとから入ってきた子に
なぜか抜かされていく笑い泣き





なんでだー
こんなに小さい頃から課金してるのに
なんでなんだーーーーーーーー




と、密かに悩んでいました笑い泣き






ところが!
先日の進級テストで
一気に3つも昇格びっくりキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





アームヘルパーや、腰ヘルパーなしで
なんとかちょっと泳げる

状態だったのがアセアセ



「クロールで25メートルの4分の1」

まで、一気に進化しました笑い泣きグッ





母、感動。
コーチもびっくりw



子どもの成長って
急に爆発したように
突然くる時がありますね爆笑




爆発的な成長が来るまでは
不安だけど...



やっぱり親は
見守り続けるしかないんですよね。





次は、クロールで25メートルを目指して
頑張っていってほしいなあチュー






スイミングは、特に女の子だと
生理がきたりすると

行きたくなくなっちゃうからアセアセ





遅くとも小4までには


クロール
背泳ぎ
平泳ぎ
バタフライ


をマスターできるように
ずっと続けていきたいなと思いますおねがいガーベラ







無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます







おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆