4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ





知育を頑張る家庭には欠かせない
ポスター類。





ほんとはオシャレなインテリアに憧れるけど...


子どもが小さいうちは、と思って
完全に知育に振り切ってますグッ




もうどこもかしこも
ポスター貼りまくりよ笑い泣き




恥ずかしくて
なかなか、すごい仲良しのママ友以外は
家に呼べないw






たくさん貼ってるから

まめにポスターの貼り替えなどは
できてないんだけど


場所ごとにテーマはなんとなーく
決めていますキラキラ



今のトイレのポスターは
日本で統一。





ピンクハート立体日本地図


ピンクハート各都道府県の特産物、名物など





ピンクハート収穫日本一の野菜・果物



全部、日本にまつわるものをあつめてます。




立体日本地図は
その名の通り、「立体」なので

どこに山があったりとか
見た目ですぐわかるものニコニコ



知育ママに人気のやつですね!




高いけど
今年が終わっても
カレンダーのところは別に必要ないから
ずーっと使えますグラサングッ





各都道府県の特産物などのカードは


親勉の主宰の方の児童書を買ったときに
特典でついてきたもの。



私が持ってるのとは違うけど
こんなやつ↓





収穫日本一の果物、野菜のポスターは
ポスターブックについていた中の
1枚。






これは、ほんとーに便利。

これでもか、というくらい
いろんなジャンルのポスターが入ってるラブ


お得です。




と、いきなり
我が家のトイレのポスター事情を
紹介しましたが笑い泣き


ポスターって
ほんと自然に知識が増え、興味が広がるから


あらためて、すごく知育にいいなあと
実感してますおねがいチョキ




部屋のオシャレとは
引き換えだけどね...真顔






無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆