4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ




『最近のプリント学習は
どんな感じですか?』


と質問をいただきましたニコニコ




(公式LINEやってるので
もし何か質問とかあれば
気軽にLINEしてくださいねーキラキラ






最近はね!

プリント学習が、めちゃくちゃ順調なんです!!





3歳からメインのプリントには
家庭保育園のキララを使ってるのですが...





いまだないくらい奇跡的に
うまくいってる笑い泣きチョキ





朝起きたら勝手に
今日の分取り出して
机でやってくれてるんですラブ




こちらから
「プリントやらない〜?」とか誘ったり
タイミング見計らったりしなくて
良くなりましたラブ




いつまで続くかわからないけどw
とても楽になりましたニコニコ




が、最近のプリント
難易度たかくなってきた...




キララ29ヶ月目はこんなかんじ。



言葉のクイズや
算数系の文章題に



漢字や図形など。




(他にも計算問題があるのですが、
算数系はピグマリオンを使っているので

算数のプリントは抜かしています)




でね、難しくなってきたから

丸つけするとき、
親がわからないことが
しょっちゅう出てきてしまいました笑い泣き



わたしがバカなだけかもしれん...
幼児プリントでわからないところがあるなんて笑い泣き





横着しないで解答を
ひっぱりだしてくればいいのですが
つい、めんどくさくて笑い泣きw




「プリントの丸つけ」って
地味にしんどいですよねガーン




小学生になったら
もっと難しくなって
ちゃんと自分で丸つけできるのか



今から自分の頭が心配です...w





無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆