4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ




絵本の定期購読を、続けていますニコニコ






3歳代は こどものとも年中向き
4歳代は かがくのとも

にしたので
今年は5歳になるし...



うーん...と迷った結果


また「かがくのとも」に
することにしました爆笑キラキラ




福音館の絵本購読は
1冊440円だから
コスパ良すぎてやめられない笑い泣きグッ




大きく分けて

ガーベラものがたり絵本
ガーベラかがく絵本

があるのですが、
年齢別の一覧表はこんな感じ。


↑公式サイトより引用



絵本好きのお子さんなら


公式の対象年齢よりは
ひとつ上を選んだほうが

しっくりくるかも?ウインク




福音館の月刊絵本は

もちろん一冊ずつ
本屋やネットで買うこともできるのですが

ついつい、買い忘れちゃうんですよね笑い泣きアセアセ





年間購読なら

手間がはぶける
子供が喜んでくれる

ので、購読にしていますおねがいキラキラ




結局、かがくのとも
2年連続で頼むことにしましたが...



「かがくのとも」って
身近な自然や科学に触れていて

すごく親にとってw
便利なんですよねグラサン





例えば、お正月のときは
「ななくさがゆ」についてだし





図鑑より更に深掘りしてくれていて
知育ママにとっては、超ありがたい笑い泣き


まさに、痒いところに
手が届くラインナップ笑い泣きキラキラ




福音館絵本の定期購読について
こちらにまとめています照れ





無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆