4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ




ある晩




ひたすら、家にあるパズルを
全て引っ張り出してきて


一人で黙って、2時間以上やり続けるという
日がありました滝汗



こういう場合、完全にフロー状態なので
声をかけづらくアセアセ




寝る時間過ぎちゃったのでどうしよう...
と一人オロオロしてました滝汗
(寝る時間だけは死守したい派です)






パズルブームは
1歳くらいの時に大きな波がきて

そのあと2歳くらいにもまた波があり...



それからビッグウェーブは
きてなかったんですねキョロキョロ






なので、急に

パ!ズ!ル!
新しいの買ってくれ!


モードになったので
びっくりしてます笑い泣き






慌ててポチったのが、これ。




プリンセスの絵がめちゃくちゃ綺麗ラブ




300ピースは初挑戦なので
幼児にはなかなか難しいですねアセアセ




ピースがやっぱり急激に小さくなった感は
あります。





子どもパズルを卒業したその後って

大人パズルから選ぶしかないわけだけど
なかなかスモールステップを積みづらく滝汗


選びにくい...アセアセ





そして失敗したのがコレ。




266ピースだから
300よりは簡単であろう!

と思ってポチったのですが...



ぎゅっとピースっていう
通常よりめちゃくちゃ小さい
ピースだった笑い泣き




コンパクトなスペースで
たっぷりお楽しみいただけます...



うん。



やるのが幼児じゃなかったら
よかったんだけども....





ネットでパズル探すのって
難しいですね笑い泣き





※1歳以降、小学生までおすすめなパズルは
やっぱり地図!
一家にひとつは用意しておきたいキラキラ





無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます





おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆