4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ



マクドナルドのハッピーセット、
サイドメニューがリニューアルされましたねキラキラ



特に周りのママたちの声だと
「えだまめコーン」が人気ウインク




わかる...!

枝豆入ってたらコーンだけより
なんか栄養マシな気がするもんね笑い泣き





うちでは普段はマクドナルドは
行かないのですが...

ハッピーセットに新しい図鑑が登場したら
欠かさず図鑑をもらっています爆笑




今回は「動物」キラキラ

コアラとカンガルーに特化しています。


図鑑にシールも付くようになってから
子どもの最初のとっかかりが
良くなったなあと思いますおねがい


マック、ナイス!




ハッピーセットの図鑑の
何がいいかというと...



ガーベラ値段

ガーベラ興味がない分野も揃えられる


ってことウインク




ハッピーセットはクーポンを使えば
440円くらい。

食べもの+ミニ図鑑だと思えば
もはや雑誌付録より安いびっくり





図鑑って全巻セットで
がっつり揃えるご家庭もありますが

興味があるものから買っていくおうちのほうが
多かったりしますよねキョロキョロ
(値段の関係上...)





うちも通常の図鑑は
興味のある分野しか揃えてないので

ハッピーセットの図鑑があれば
ふとした会話でそのジャンルがでたときに

パッと見ることができるんですねチューピンクハート



いまは興味なくても
ハッピーセットの図鑑の食いつきがよかったから

通常の図鑑買っておこうかな...


などの判断にもなりますしグッ




とにかくコスパ良すぎじゃない?ってことおいで




次回は「危険生物」ニコニコ

海外の動物とヘビをピックアップ。


正直、気持ち悪くて
ヘビのページなんて見たくないけど笑い泣きw



「危険生物」の通常の図鑑
クチコミがいいので、どんなものか楽しみですピンクハート




公式サイトによると
3/5から!


次の次は、4/16から「花」。


スマホにリマインドいれとくと
図鑑のこと、忘れないので便利です笑い泣きキラキラ




図鑑の選び方については
こちらの記事にまとめてます↓



無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます




おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆