4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ




電磁波って気にしてる?




5Gになるから
健康被害が心配...


という声を
よく聞くようになってきましたねアセアセ




ヨーロッパ(たしかベルギーだったかな?)では
5G推進に待った、がかかり
ストップしてるとかびっくりアセアセ




日本はガンガン
5G推進してるから、きっとあっとゆうまに
5Gな世の中になるんだろうなあ。。。





子供は大人より影響うけやすいというし...
ちょっとだけ電磁波対策でもしようかなと


スマホに貼れる
電磁波吸収シート、というものを買ってみました笑い泣き

(効き目あるんかいなw)



まあ、若干うさんくさいけど←
レビューはよかったので笑い泣きキラキラ



ステッカーなので気軽に取り入れられる。


スマホのカバー内に
貼ってみましたグッ




電磁波って...

気をつけているママさんは
本当にしっかり気をつけてますよね滝汗



キラキラ電子レンジ使わない
キラキラスマホは使わない時は機内モード

など。




うちでは
電子レンジ、完全に無くすのは難しいけど...


なるべーく、レンジ料理の頻度
少なくできたらなあなんて考えてますチュー



まあ、あんまり気をつけすぎても
大変だしアセアセ

添加物や加工食品同様
ゆるく適度に
気にしていきたいなウインクグッ





無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆