4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ





「募集しない名門塾の
一流の教育法」を読みましたニコニコ




本の帯がとにかくキャッチーすぎて
びっくり笑い泣き


・極秘メソッド
・慶應幼稚舎ほか難関志望校合格率98%
・授業は立ったまま




気になるところ満載...!






お受験に向けた本ではあるけれど
受験するかわからなくても、

参考になるところはたくさんチュー



・ペーパー
・運動
・日常習慣と食生活
・面接

と、各項目にわかれて
伸ばし方がみっちり書いてあります。




読んでるだけで
ビシバシ、自分がスパルタ指導をうけてるような気持ちになって滝汗

ドキドキしてしまう本でした。




6歳までの過ごし方で
人生は決まる。


知育に力をいれているママたちは
みんな、少なからずこの意識かなと思いますが...


あらためて
母親として、身が引き締まる育児本でした笑い泣き




名門受験塾ってどんなことやってんの?
って気になる私みたいなミーハーママには
きっと面白いと思いますウインク







習い事無料体験で2000円もらえる!
1/31までの予約でOK

無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます






おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆