4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ




『かいけつゾロリ』
小さい頃読んでましたか?ニコニコ





今の親世代ならみんな読んでるのかと
勝手に思いこんでいたのですが...


まさかの、夫が知らないとびっくり!!




かいけつゾロリって

ドラえもんやコナンの次くらいに
子供がみんな一度は読むやつかと思ってました笑い泣き





ちなみに

ゾロリの対象年齢を
調べてみると...


6歳、小1、小2

と公式に書いてありましたウインク




というわけで(?)
4歳、ゾロリブームが始まりました。




お下がりをどさっと
冬休みにいただいたので口笛


まだまだ子供ひとりでは一冊読めないので
必然的に

大人が読み聞かせるわけですが...



一冊あたり30-40分かかるゲロー


1日5冊読んだ日なんかには
まあ、へっとへとに疲れます笑い泣きw



しかも、まあゾロリって
「おなら」とか頻出用語だし
色々お下品ではあるんですよね笑い泣き



だからこそ、幼児と小学校低学年に
人気なんだろうけど笑い泣きグッ



ゾロリは一冊で完結かと思いきや
意外と、次回に続くものも多く

買うときには注意が必要ポーン



※ちなみに
背の上のところに
巻数が書いてありますグッ



こういう長い本をたくさん読むようになると...



お願いだから

早く自力読みできるようになってくれえええ

と、切に思います笑い泣き






無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆