4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ




「おバカな文」を作って遊ぶ
英語パズルを購入!




英語教室などでも
よく使われている人気の教材キラキラ



こどもが大笑いして
自然と遊びながら

英語での文章が作れるようになるらしいけど...



我が子の英語レベルじゃ
まだ早いかもと思いつつアセアセ


どんなものか、遊んでみました照れ



パズルのピースが

流れ星冠詞
流れ星前置詞
流れ星過去動詞
流れ星形容詞
流れ星名刺
流れ星ピリオド

というふうに、色分けされています。



ピースのでっぱりは、正しいものとしか
ハマらないようになってるので


パズルとして遊んでたら
自然と文章作りができていくってわけびっくり



すごい斬新キラキラ



始める前は
できないかなー?と思ったけど


文章作りとかまだよくわかってない
英語レベルの我が子も


普通に遊べてましたおねがい


これが「おバカな文」かどうかは
わかってない率が高かったけど笑い泣きw


たまに意味がわかるのか
笑ってましたチュー



結果、
すごく夢中になって
こんなにたくさん文章作りまくってたので


これはかなりすごい
英語パズルだな、と。





英語教室でよく使われるってのも
納得爆笑


パズルだから普通にこどもが楽しく
勉強っぽくないのもいいグッ



かなり長く遊べそうですキラキラ



楽天では販売してなかったので
わたしはAmazonで買いましたピンクハート




無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます




おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆