4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ





クリスマスに
子どもだけでなく

わたしまで
現金プレゼントをいただいたのでラブ




ここぞとばかりに
爆買いしてやったぜw



結局買うのは自分のものではなく
知育玩具という...笑い泣き


コロナであんまりお出かけできないので
おうちでみんなで遊びたいなあとキラキラ



ガーベラロンポス




みんな知ってる有名知育玩具ピンクハート

買おう買おうと思っていたけど
なぜかタイミングを逃して4歳で投入。



平面問題のレベル3くらいまで
ぱぱっとできていたので
3歳くらいから買っておいてもよかったかも?ガーン


でも101問もあるので
(後半の問題は大人でもできなさそう笑い泣き

めちゃくちゃ長いあいだ活躍できそうですラブ



持ち歩きに便利なので
さっそく子どもは自分のリュックにいれて
外食する時に遊んでいますキラキラ







ガーベラマスターチェス





将棋も囲碁も覚えたい!


そんでもってチェスもできるようになりたい!!と思って購入キラキラ


初心者向けチェスといったら
これしか市場に存在しないのかな?


評判が良かったので
迷わず購入してみましたウインク





ガーベラブロックス





ブロックスは冬休みに、家族で対戦できたら
楽しいだろうなあと思い購入。


知育ママたちみんな持ってる?
ってくらい見かける頻度高いですよねラブ





そのほかにも図鑑やら絵本やら
買ってしまいましたグラサン


買いすぎなのはわかってる...w


どれもとても知名度の高い知育玩具なので
絶対にはずさないし

期待大ですハート




いっぱい遊んだら

また詳しくひとつずつ
レビューしますラブ




無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆