4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ





鉄棒を家に購入してから

トランポリンほど
毎日、活躍してなかったので...


正直、うーん邪魔だな

と思うときがありましたアセアセ






が、ここに来て
4歳、鉄棒ブーム!!!!!!






幼稚園の年少クラスで
みんなこぞって鉄棒やりだしたみたいで

できるお友達の様子をみて
自分もやりたい!!!

と、やる気になったようですニヤニヤキラキラ





私自身は子供時代
逆上がりがなかなかできなかったので笑い泣き
子供には苦労させたくない。



ガーベラ豚の丸焼き
ガーベラ足抜き周り
ガーベラこうもり


まで、今やっていて

前まわりを
高い鉄棒でもできるようになりたいところタラー





冬の長時間の公園は、寒いし
ママが辛いので

鉄棒はやっぱり家にあると便利だなあと
実感していますグッ




室内用鉄棒なら

公園の鉄棒より
高さ調整で低くできるしOK


万が一落ちても大丈夫なように
クッション的なものを下にひけるしOK


リビングにあるので
絶対目に入るから


毎日ちょこっと練習するのが
まったく苦にならないデレデレ


トランポリンも
鉄棒も

ほんとリビングを圧迫してるけどゲロー




それでも
本当に買ってよかったなあと
思っていますキラキラ




冬こそ鉄棒がんばるぞ!


鉄棒、楽天でクリスマスセール?やってるとこ多い。





無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆