4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ




小学生の子供たちに、流行っている
漢字のアレ、知ってますか?爆笑









Amazonの口コミ、めっちゃ高い...!





1年生の子を持つママに教えてもらい


長く使えそうだし
幼児にもいいなあと思い

即購入流れ星ウインク




全学年分の漢字入って
1980円って
結構コスパいいんじゃないだろか。





「小学全漢字おぼえるカード」というだけあって

本の形態で売られてはいますが



切り取って、単語帳みたいな
カードにすることができますキラキラ



巻末には
親切にリング付き。




表面は漢字が書いてあり
楽しく覚えられる呪文つき。


小学全漢字おぼえるカード [ 学研プラス ]



裏面は↓その漢字の使用例照れ



キリトリ線がついてるので
さくさく切り取れますOK




カードをまとめる穴の分も
キリトリ線ありなので

細かい作業なので
子供にやってもらいましたグラサン



カードはいきなり切り離す前に
マッチングで遊んだりできるかな?と思い

表面だけコピーをとっておきました爆笑





最初はコピーの上に
同じ漢字カードを置いて


マッチング遊びするのも良いかもキラキラチュー





石井式漢字教育の絵本など
小さい頃から漢字には触れていますが

これといって
まだたくさん読めているわけではなく笑い泣き





3歳からずっとやり続けている
家庭保育園のプリント『キララ』にも

後半、漢字がでてくるので
漢字に困りたくないし笑い泣き


楽しく遊び感覚で、漢字が読めるようになったらいいなあと思っていますチューピンクハート



無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆