4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ




ポスターサイズの大きいフェルトを
100均で購入したので

しばらくもつだろうと思っていましたが...



子供の裁縫欲が
爆発炎


2日でなくなってしまったガーン




昨日の記事に書いた
クリスマスの靴下から始まり



トートバッグを作ったり

(並縫いしたものを縫い目が出ないように
裏返しました)


ポシェットを作ったりピンクハート





シールフェルトに
形を描いてあげるところだけ
大人が準備して


あとは子供が切るので

ほぼ、ひとりでできますOK

(縫いさしいっぱいやってる子なら
3歳くらいからできそう!)



ポシェットの紐部分は
三つ編みの練習にキラキラ


まだまだ下手っぴで
三つ編みはゆるゆるですが笑い泣き





子供本人は
自分一人でクリスマスの小物が作れたので
大満足しておりましたチュー




ただの並縫いでも
いろいろ手作りってできるんだなあ、、、、


と、私は裁縫超苦手なので
この次のアイデアもなかなか思いつかずw

子供の裁縫熱がすごいうちに
私も勉強しなきゃなと焦ってます笑い泣き




とりあえず100均で
フェルトを爆買いしてきたので

子供ひとりでできるように
下準備、がんばるぞっ炎





無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆