4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ






11月になったら
あっとゆうまに、街中がクリスマスにびっくりキラキラ





早い!早すぎる!
と思いつつも

ハロウィンよりはクリスマスの方が
馴染みありまくりのアラサーなのでw

クリスマスの景色は大好きですラブ





季節の行事に向けて
絵本を読むのはもちろん...

クリスマスの知育といえば
アドベントカレンダー。



中身をお菓子以外にすれば
いろんな知育遊びのネタになるし

数字の勉強にもなります。



我が家は、2年前に購入した
カルディのアドベントカレンダーを
今年も使いますニコニコ

(ちなみに今年も同じものが売ってました)

※画像は公式サイトよりお借りしました




再利用できる系のアドベントカレンダーは
毎年使えて便利なのですが


中身考えるのが
ちょっとしんどい笑い泣き


去年、中身を考えるのに
いろいろネタをひねりだしたので

お菓子以外のアイデア含め
記事にまとめました。



アドベントカレンダーの準備が
まだの人はぜひウインク
もちろん...

中身を準備するの
めんどくせえええええええ
という場合は

ポチるのが手っ取り早い笑い泣き



可愛いのたくさん出てますねピンクハート


毎年、超人気なのは
レゴのアドベントカレンダー。

(毎年すぐ売り切れる...)

めちゃくちゃ欲しいので悩み中。


引き出しタイプは
再利用可能。




英語アニメやゲームで遊び放題のアプリ。

無料で1ヶ月使えて、無料のうちに解約OKチュー
うちは気に入り過ぎて継続するハメに笑い泣きw

レベルが幅広く選べるので
英語はじめての子から
おうち英語進んでる子も、どっちもいけるキラキラ

無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆