4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ




ずっと、やりたいねーやりたいねー
って、夫婦で話しながら

どっちもめんどくさくて
動かないまま

日々が過ぎていったGOTO笑い泣き





週末の朝思い立って、
ぱっと当日予約して
行ってきましたキラキラ



子連れなのに無計画&めっちゃ弾丸w




と、いっても近場の
椿山荘ホテルに泊まったので

プチ旅行ですがピンクハートウインク





プールがあるホテルがいいなあーと思って
条件にプール付きをいれて


一休で探したら
いろいろ都内の素敵なホテルがでてきましたウインク




椿山荘は日本庭園が有名ですが
いま、雲海がでるイベントを朝晩やっていて


ものすっごい
霧の量が、、、!



高いところから雲海の景色を楽しむもよし

直接、庭に行って雲海の中をお散歩するのもよしOK


子供が大喜びでしたラブ



東京雲海 出現!


こんな綺麗に写真撮れなかったけど笑い泣き


朝も早朝散歩がてら
雲海を楽しめました爆笑



GOTOトラベルでもらえる
地域共通クーポンは

ホテルのご飯にも使えますグッ





椿山荘は
子連れに優しいという話をよく聞きますが

ラッコのぬいぐるみや
塗り絵、クレヨンなどを

無料でもらえてチューピンクハート



さらに、
お子さまメニューも
各レストランにいろいろ↓



赤ちゃん
幼児連れのファミリーも多く

居心地がとてもよかったですキラキラ





GOTOで35%オフで
素敵なホテルに泊まれて

大人も子供も大満足でしたラブOK




ちなみに椿山荘は
キッズアフタヌーンティーも口コミが高く

ぜひラウンジでお茶して
ケーキ食べたりしたかったのですがナイフとフォーク



コロナ対策で
アフタヌーンティーは
前日までに予約をしないとだめでしたえーん





もし椿山荘にこれから行く人がいたら

当日弾丸よりは
前日に予約した方がいいです笑い泣き



GOTO
結構、週末は空いてないところが多いですが
4日前から前日だと
キャンセル枠がでていたりで

予約とりやすいことが判明びっくりピンクハート



一休は、空いてるホテルをぱっと探しやすくて
便利でしたチューリップ

一休.com


無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆