4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ



角川のキャンペーンで
図書カードをゲットしたので


気になるしかけ絵本をゲットラブ

しかけ絵本はそこそこお値段するから悩むよね笑い泣き




「人体の不思議」






が、ガイコツだー!!!

と表紙からしてインパクト強めなので
子供はめちゃくちゃ喜んでました笑い泣き




こんな感じで↓
体がビヨーンと飛び出てたり

爪を伸ばせたりびっくり





骨が動いたり
心臓や肺が立体的に飛び出たりびっくり





人体好きの子供なら
絶対好きだと思う。



読み物としては
かなり細かい知識まで書かれてるので

小学校高学年くらいまで楽しめそうピンクハート





子供が生まれる前は

人体なんて
学校のお勉強以来、見てこなかったけど


大人になって
こういう図鑑とか読み込むと
いろいろまた学びがあって面白いですねキラキラ




親のわたしも楽しかったですウインク





体の仕組みがわかる絵本は
ここにまとめてます↓


習い事無料体験で2000円もらえる!
10/31までの予約でOK

無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆