4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ



めっちゃ勇気もらった...!




最近、話題の英語子育て本。





拓土くんは

ガーベラ小4で英検準1取得
ガーベラ小5で本の翻訳
ガーベラ海外の観光客の方にガイド

と、テレビ出演などもしていて
有名なお子さんびっくり




その拓土くんのママがどんなふうに
子供の英語の力を育てたのか


という本です。





さらりと読める

けど、ママの情熱にアツイ気持ちになれる
勇気がもらえる

本でしたえーんピンクハート






「親が英語を話せなくても」
「海外に連れてけなくても」

って、よく聞くような言葉ですが




拓土くんのママの
英語できないエピソードは

まじで英語できないんだな...

親が英語できなくても
大丈夫なんだ!!

とガチで思えるようなもの。


でも!!!


英語できないからといっても
環境の用意の徹底っぷりが、すごいんですチュー



環境作りこそが
英語を習得するカギ。




子供の興味にあわせて
ハマっているジャンルに英語を連れてくる


ということを
徹底的にやっている方でしたキラキラ





教材は0歳から
ディズニー英語システムを使っている

とのことで、ディズニー英語ユーザーには
そちらも有名。




ディズニー英語システムをつかったあとに
どうやって英語をやっていったのか


とか、とても興味のある話題だったので
すごーく面白かったですラブ




おうち英語
ゆるゆるとやり続けてはいるけど

諦めずにコツコツこれからも続けて行こう!


とモチベがあがりましたピンクハート







習い事無料体験で2000円もらえる!
10/31までの予約でOK

無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます



おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆