4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ




消しゴムでできたブロックを
いただきましたチューリップ




は?消しゴム...?

見た目、レゴなのに...?




と、ちょっと不思議に思い開封してみたら
本当に消しゴムだったびっくり



ハスキー犬が作れるブロックなんですが...
説明書に



ハサミで切るマークが!!




え、ブロック切るんだ!
うへー!めずらしー!
と思いながら、4歳に渡してみたら


一人で説明書みながら
奮闘していました照れ




柔らかいから
たとえ床に落ちて、踏んでも痛くないキラキラ


ハサミできる工程も面白いキラキラ


好きな形に切って遊べるので
創造性が高いキラキラ



完成したのは、
こんなかんじ!



おおー!!
ナノブロック?的な感じで

大人も楽しめそうですが



4歳でも頑張って一人でできましたピンクハート
(途中、何回か口添えしたけども)




「説明書をみながら作る」
って幼児にはなかなか難しい遊びだけど

少しずつできるようになっていくと
いいなあラブ





ハスキー犬かわいいピンクハート





Amazonの年1回の大セールが
13日14日に始まる!
セール商品まとめましたおねがい



無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます



おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆