4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ



100均で、ふと見かけて買った
「水ぬりえ」


おー!筆付きラブ



水ぬりえは
水でぬったら、勝手に色が出てくるので


絵の具と違って
絶対に汚れない!

親としてはめちゃくちゃ楽!



丸ごと渡して、子供ひとりで
黙々とやれるのがいいですねラブ


これはセリアで買ったやつだけど

海の生き物のほか
動物とか乗り物とか種類がいろいろありましたウインク


全部で8枚入りなので
結構時間も、もちますグラサン



最近の100均は
子供ひとりで遊べるものって

本当にたくさん売ってますねラブ




ママが疲れてるときは
休む時間がないとイライラするし

子供がぐずってるときも
目新しいものがあれば解決しやすいし


いつも何かしら「ひとりでできる遊び」を
ストックしとくと安心です笑い泣きOK





無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます



おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆