4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ




台所育児、ほそぼそと続けています。



めんどくさいから
毎日はできないけどね笑い泣き




最近、また新たに子供向けお料理本を買って
これが、とーーーーーてもよかったラブキラキラ




レシピが

ピンクハート低学年
ピンクハート中学年
ピンクハート高学年

とわかれてるので
対象の設定は小1からなのかな?
と思いますが


幼児でも
台所育児してる子なら全然大丈夫そうOK




本のテーマが
自分の力でお腹いっぱいになれる。


うん、これほんと大事。


すごく共感します。




メニューのバリエーションも

キラキラのっけごはん
キラキラのっけパン
キラキラぶっかけうどん

キラキラマグカップスープ

などの
簡単な
「おなかがすいたらすぐできるメニュー」から
もりだくさんチュー



フライパンが使えるようになったらできる
メニューに


ドリア
牛丼
パスタ
豚汁
カレー

など定番料理まで爆笑



定番料理が
ちゃーんと子供に作りやすいように
教えやすいように

アレンジされてるからすごいキラキラ




少しずつこの本に載ってるレシピが
子供ひとりでできるように
練習していけたらなと思います照れ



台所育児、コツコツとがんばるぞっ




子供包丁のおすすめは
この記事にまとめてます⬇︎


無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます



おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆