4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ




今年のお月見は
10月1日。



本日です!





毎年、日にちが変わるので
事前にチェックしとかないと

つい忘れてしまいますよね笑い泣き






お月見というのは
まあ、その名の通り

別に

ただ月を眺めればいいだけ

なんだけどグラサン




お供え物を用意する場合は

ガーベラ月見団子
ガーベラススキ
ガーベラ


なんかがあればバッチリですグッ





ススキなんてどこで売ってるんじゃ?と
思いがちですが

青山フラワーマーケットとか
日比谷花壇では

めちゃくちゃおしゃれな
お月見っぽいススキ入りのブーケが
売られていましたラブ



※画像は青山フラワーマーケット公式よりお借りしました



お花屋さんに行って
お月見っぽいススキや花を愛でるのもよしグッ





あとは今日だし
わざわざ用意するのがめんどくさい場合はw


幼稚園や保育園に通ってるお子さんだと
おそらく

お月見の工作だったり
お月見団子を作ったり

してるところも多いから、やってるかも?流れ星グラサン




せっかくだから今日は

おやつにお団子でも作って
お月様のでてくる秋の絵本などを読んで
楽しみたいですピンクハート


(夜は天気がどうかなあ...お月様見えるかなあ)


お月様の出てくる秋の絵本は
こちらにまとめてます↓
無料でもらえてよかったもの



年齢別の知育

知育の質問、相談、リクエスト
公式LINEで受けてます



おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆