4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ




タイムテーブルや
日頃やってる教材の話などを

いつもブログに書いているので


おうちの中も完璧なきっちりとしたママだと
思われることが多いですびっくり





でも、たぶん普段の姿をお見せしたら


とんでもなく雑な女だな。

と思われるに違いないくらい、ひどいです笑い泣き




大きな声では言えないけど
シンクに食器たまってるし...w





たとえば夏休みに疲れ切ってしまって
体調が優れなかった昨日はこんな感じ...





夫に朝イチで
トイストーリー4レンタルしてきてもらう


トイストーリー4を子供と見ながら
ソファーで休む


見終わったら
ママがまだへばってるので

子供は勝手にそこらへんにあるもので
フォーキーを作り出す


本当のフォーキーはこれ。
全然違うけどw
家にあるものにしては頑張ったOK笑い泣き




フォーキー作り終わっても
ママが動かないから



子供は

ピンクハートプリントをやる
ピンクハート英語カードをやる
ピンクハート洗濯物たたんで棚にしまう
ピンクハート水をくんでもってきてくれる


など。

神がかり級の優しさを発揮するラブ



昼ごはん作る気力がないので
子供に遠隔でソファーから声でお願いし


炊飯器からごはんよそってもらって
冷蔵庫から納豆とか出してもらって
トマトときゅうり洗ってもらって


全部子供にやってもらうという笑い泣き





まあそんな感じで
夕方には体調も復活したのですが

結構、雑な子育てしてるなあと
我ながら思います笑い泣き



でも

親ができないと
子供は勝手に育つからまあいっか

と、心の底では納得している自分もいますw




あと子供に
もしできたら
この夏でできるようになってほしいのは

ガーベラ食器を洗う
ガーベラ米をセットして炊飯器のスイッチオン

だな真顔




最近、掃除機できるようになったので
掃除機も子供に任せてます笑い泣き




知育は大好きですが
家事が本当に嫌いな主婦なので、


子供が家事の戦力になってくれることを
期待していますニヤニヤ




みなさんは
夏休み、、、手抜きしまくっていますか?




お仲間がいたら嬉しいです笑い泣き



人気記事




 
 
 


オンライン会議などに便利な
リングライトいただきましたおねがい


顔色、全然違う!




おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆