4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ





夏休み、いかがお過ごしですかー?キラキラ




コロナ感染者が日増しに増えていくので
なかなか外にお出かけもしづらくアセアセ



また外出自粛期間のような
ちょっとどんよりした気持ちになっています...



と言っても

子供は夏休みおかまいなしに
朝5時半から元気ですけどね笑い泣き





1日中つきっきりで遊ぶのも
疲れてしまうので


前に買ってあげて
見事にハマったドラえもん漫画を

追加して購入しましたウインクキラキラ




※初めて漫画を購入したときの話↓





この2冊、どちらもこちらの予想通り
一人で夢中になって読んでくれていますキラキラ





特に「からだのたんけん」のほうは
知育的にも良くて

ドラえもんの学習マンガのプレ版シリーズ
なんですラブ




ピンクハートからだのしくみ
ピンクハート怪我や病気
ピンクハート運動

のことなど、
春夏秋冬の視点でわかりやすく
マンガで描かれていますキラキラ





ドラえもんの学習マンガ
小さいとき何冊も持ってたし

それで、ことわざとか四字熟語覚えたので
親のわたしとしても
安心感めちゃくちゃあるウインクOK







ドラえもんのプレ学習シリーズは
常識や小学校受験の下地にもなりそうな
内容ばかりで


幼児から楽しめる漫画としては
イチオシだなあーとびっくり





ドラえもん二年生は
小学校二年生用にセレクトされた名作選だけど

普通に名作揃いなので
夫婦で一緒に読んでます笑い泣き






夏休み、ママはしんどいですが
息切れしないように

適度にいろんなアイテムに頼って
乗り切っていきたいですねえーんキラキラ




人気記事




 
 
 


はちみつセットいただきましたラブ

これ、味がいろいろ試せてすごく楽しい!


消臭剤いただきました!
無香料でありがたいニコニコ




おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆