4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ









帰ってきたよーえーん




くもんの名作パズル
「世界地図パズル」キラキラ







おととしあたりに絶版になってたのが
今年リニューアル!





1歳11ヶ月で
日本地図パズルを
ひとりではめられるようになって


調子に乗って
速攻で世界地図パズルを買ったんだけど


全部はひとりで完成できないまま
パズルブームは過ぎ去り4歳へ笑い泣き







ピースはこんな風に立体的で、
形から判別して、はめやすいんだけど


最後の難関アフリカが
細かすぎて難易度高いタラー






わたしもお恥ずかしながら
わからなくなります笑い泣きw






むずかしいけど
世界地図パズルすっごくいいもので

アフリカとヨーロッパの一部以外はだいたい
子供は覚えてるし


遊びとして
世界地図始める
とってもいいキッカケになりますおねがい





すごいいいパズルだから
おすすめしたかったけど

絶版を悲しがるママたちも多かったけど


ついに...復活えーんキラキラ






わたしは古いバージョンだけど
リニューアルバージョンは

さらによくなってるキラキラ





すごろくとか
国旗とか

付属品も豪華!





世界地図パズルも日本地図パズル
どっちも
くもん の回し者ではないですがw

心から買ってよかったと思えるおもちゃですピンクハートラブ






世界地図パズル
レビューしてます↓





人気記事




 
 
 



おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆