4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ





好きに工作して

好きに切ったり貼ったりして


もちろんそれは大歓迎なんだけど



日々、溜まっていく
作品に悩まされています笑い泣き



よく聞くのはさ、

ピンクハート写真にとって捨てる
ピンクハート子供に数を絞らせる
ピンクハート箱を決めてそこがいっぱいになったら捨てる


などルールを決めるもの。





最初から、ルールか何か
決めておけばよかったんですが


こんな大量に増え続けるものだとは...!


育児1人目ですし想定外だった笑い泣きw




絶対捨てちゃだめ。

とか言われるし

一生懸命作っていたのも
まあ、気持ちはわかるから


しょうがないから
作品帳にしてみましたウインク




なんの変哲もない
そこらへんの100均に売ってるノート。




子供にのりを渡して貼ってもらうだけ。

以上!




めっちゃ簡単。
100均で110円払っただけで完了w


こんな感じで
増え続ける切り紙を


ぺたぺた貼っていき

貼る作業も遊びになって
一石二鳥キラキラ




子供もオリジナル作品帳が作れて
うれしそうでしたガーベラ照れ




ノートにまとめるだけで
カサも大幅に減るし、収納的な面からも

やってよかったなキラキラ



人気記事




 
 
 


菊芋ごぼう茶いただきましたラブ



クーラーで冷えるからこそ
ごぼう茶をいれてあったまっていますニコニコ



海老焼売いただきましたウインク

おいしすぎて、家族が大絶賛!


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆