4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ




ファンルーム買いましたニコニコ







知ってる?



わたしは最近
お友達のおうちで知ったのですが
5年前に大流行したらしいびっくり





そのとき出産してないから
全く知らなかった笑い泣き





「2015年日本おもちゃ大賞」ガールズトイ部門を
受賞したもの照れ





値段が手頃だったので
つい、ポチッと他の買い物ついでに買ったら


めちゃくちゃ子供がハマってますびっくりキラキラ






ついてくるのは

ガーベラシリコンバンド
ガーベラ編み機
ガーベラフック
ガーベラクリップ


だけ。




シンプルゆえに
おもちゃの値段が安いんですねOK




単純にゴムをつなげて

ブレスレットにしたり
ネックレスにしたりする以外にも


いろんなチャームがつくれたりウインク






まずは一番かんたんな編み方から
子供に教えたら


さっそく夢中になってくれて
基本の編み方のブレスレットができましたラブ






説明書以外にも

デザインや
モチーフを新たに作り出せるので

これは今から小学生まで長く遊べそうグラサンキラキラ




ただ、可愛くおしゃれして遊ぶという
女の子の欲求を満たす以外に



手先を器用にするんで
知育ママ的にはうれしい一品



編み方さえ理解すれば
一人で黙々とやってくれるので

ママの自由時間も確保グラサン



買ってよかったですキラキラ



人気記事




 
 
 


コンパクトに畳めるレジカゴバッグを
いただきましたラブ



色はブラックにしたキラキラ

どのくらいコンパクトかというと
子供用はさみと比べて、これくらい!


小さくて持ち運びしやすいびっくりキラキラ


マイナのスキンケアセットいただきましたニコニコ

化粧水がしっとり系で使いやすい!


おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆