4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ







幼年童話、コツコツ開拓してますニコニコ




対象年齢としては

読み聞かせなら4歳くらいから
自分で読むなら1年生くらいからガーベラ





毎ページ挿絵はあるけど、
絵本より文章メインなので

読み聞かせの時間は
1冊30分近くかかって、かなりキツイです滝汗





子供はめちゃくちゃ楽しんでるけど
親はひとりで

訓練」のような気持ちになります...w





最初に買った
「ももいろのきりん」も
とてもお気に入りだし


「もりのへなそうる」も買ってよかったチューピンクハート




最近はゾロリシリーズをお下がりでもらって
ゾロリデビューをしました照れ



小さい頃たくさん読んだなあと
懐かしい気持ちに。



昔読んでいたお母さんいっぱいいるはず?




それにしても
ゾロリのすごいところは

まだ新刊出続けているところびっくり




30年以上、子供たちに人気って
作者の人の現役感すごすぎますよねびっくり



そんな感じで、幼年童話含め
4歳がすごくお気に入りの絵本をまとめましたピンクハート

絵本選びに迷ったらぜひキラキラ






人気記事




 
 
 


そまりのキッチンクリーナーと
ダスキンスポンジをいただきましたラブ



安全な洗剤なのに、いい匂いで癒されるルンルン

ダスキンスポンジも人気の理由わかる...
洗いやすいしモノトーンだし、これはいいわおねがい



おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆