4歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典も更新中キラキラ





小学校お受験組や
知育を頑張るママに大人気の

「ひとりでとっくん」シリーズウインク





ひとりでとっくん365日、って
タイトルが


めちゃくちゃスパルタじゃない?




ずっと気になりつづけ
ついに購入してしまいました照れ




と言っても全巻買うと1万円超えなんでゲロー
一部だけ



ひとりでとっくん365日は
1〜12巻あるけど

1〜8が基礎で
9〜12はテスト?みたいなものなので


9〜12はやらなくてもいいよと
先輩ママに教えてもらいましたニコニコ




なので、4〜8だけ購入!


一冊1100円なので
1100円×5=



うん。まあまあしますね滝汗




そもそも「ひとりでとっくん」は
どんなシリーズかというと



幼児教室「こぐま会」が出してる
一番有名なドリル。




こぐま会の方針としては


ピンクハートひとりでとっくん365日をやる
ピンクハート苦手だった分野を選んで
ひとりでとっくんをやる


という流れ。




推奨されてる流れ、とか知らなかったので
ちょっとこの流れで
はじめてみようかなと思いますニコニコ




まずは、大量のこれらをコピーせねばキラキラ



いっつも思うけど
新しいことを始めるときの
母親の下準備がめちゃくちゃ大変アセアセ



ひとりでとっくん
って言うけどさ、
母親の特訓ですよねw



人気記事




 
 
 



おすすめの
絵本やおもちゃ、教材など紹介しています☆