2016年出産、3歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典 」も更新中キラキラ

https://chiiku-mama.com



子供って
病院、嫌がりますか...?ショボーン





うちは、わたしが病院に行くのが嫌なので

必然的に、子供を病院に連れてく回数が
少ないのですが...




ときどき病院に行くことになると
めーーーーちゃーーくーちゃーー嫌がる笑い泣き





慣れてないっていうのもあるけどね。




それにしても嫌がるガーン






で、うまく説明したいなあと
いつも思っていて

あれやこれや言ってたんだけどショボーン





最近、めちゃくちゃいい絵本に出会ったびっくりキラキラ





はんなちゃんとへんちくりん

知ってます?ニコニコ




子供に嘘をつかず
きちんと納得して

検査や治療をしてもらうための
読み聞かせ絵本キラキラ






雷なんで、病院にいくのか?

雷なんで、痛いのか?

雷なんで、注射しなきゃいけないのか?



そんな疑問に、すっと入ってくる絵本ですニコニコ






「痛くない、痛くない、大丈夫だから」とか

嘘やごまかしをせずに
きちんと説明したいなと思ってはいたんです...




でもなかなか、自分の言葉で
うまく子供に伝えるのって、難しいですよねアセアセ




絵本なら
すぅーっと子供の心に入っていくので
とてもいいなあと思いましたウインク





実際に病気になってしまって
検査が必要になったお子さんの
おばあちゃんが、

孫に伝えるために、絵本にしたそうですえーん




絵本の力ってすごいなあと
あらためて感じましたえーんキラキラ







子供の習い事、無料体験して
2500円もらえるラブ
下矢印





ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
いただきましたピンクハート

口コミ高いので、どんなものかと思ったら
すごいしっかりしてる!

弾力がすごい!!へたりにくそうーキラキラ