2016年出産、3歳の子を育てています。

知育が大好きすぎて、オタクです。


おうち知育辞典 」も更新中キラキラ

https://chiiku-mama.com







小学校受験を経験した
学生時代の友達とランチをしたので


興味津々でお受験の話を聞きましたおねがいキラキラ







結果。


お受験は想像以上にヤバい...!






何がヤバいって

かかるお金と
親がやらなきゃいけないことの量ね...。





自分が思ってる以上に
親の努力がとんでもなく必要なんだなと...。






ふだん、知育をしているけど
小学校のこと...

そもそも受験をするのかしないのかすら
考えられてなくてアセアセ







いろいろ調べたくなって


とりあえず、これ一冊読めばなんとなくわかるよと言われた雑誌を購入ニコニコ



やっぱりプレジデントファミリーが
定番なのねおねがい



中身は

ピンクハート合格するためのファッション
ピンクハート人気、学費、進学力のトップ20校
ピンクハートまるわかり小学校受験ガイド



など、キャッチーでいて
わかりやすい特集がいっぱい!






特に、ファッションとか...
未知の世界すぎてびっくりびっくり





傘袋まで紺にするとか笑い泣き




さらには折り紙ケースまで
紺の布製なんてあるのね笑い泣き






なるほどね...
わたしみたいなお受験情報ビギナーさんには
まず初めにぴったりな、雑誌だ笑い泣き






「遊び」
「会話」
「お手伝い」


が合否の分かれ道



と書かれていたけど...


言ってることは
もちろんすごくすごーくわかる!






お受験って
ただ知育しとけばオッケーってわけでもなく


親子で楽しめるように
進めていくには


かなり親の事前準備が必要だなあと
あらためて雑誌を読んで

再確認しましたガーン






子供は少なくなってるのに
年々、国立・私立へお受験する人は
増えてるそうガーン




さて、どうなることやら。



あまりに、自分が
お受験にうとすぎることがわかったので
引き続き、情報収集したいとおもいます!



唐津バーグをいただきました

ピンクハート

ふるさと納税でめちゃか人気の品。
肉汁やばすぎて、おいしすぎたラブ