ご訪問ありがとうございます!

2016年出産、2歳の子を育てています。

子供と楽しみながら、知育ができたらいいな、

と思ってる方へのブログです。

流れ星はじめましての方はこちら

流れ星人気記事





初めて、

プレジデントfamily

買いました!







表紙タイトルにすごく惹かれて購入ラブ





雑誌の対象としては
小学生の子供を持つ親向けなのかな?






東大生の〜と聞くと、

俄然興味がわいてしまう、
ミーハーな私チュー






東大生が小さい頃どんな本を読んでたかの
ランキングや、


国語・算数・社会・理科・英語の
五教科に強くなる本など


たくさん載っていて
こりゃ永久保存版だなと感じましたおねがいキラキラ







勉強に役立つ漫画も載っている!



私も読んでみたいなと思うものが
いっぱい出てきましたキラキラ




プレジデントfamilyなかなかいいなあウインク




これからは
毎回、何を特集してるか
チェックしよーっと!





プレジデントfamilyで
紹介されていて
子供に買いたいなあと思った本たちは、
これピンクハート


算数系の絵本!






はじめて であう すうがくの絵本




家庭保育園でもすすめられている
この絵本。
高いからちょっと保留にしてたけど、
やっぱりほしくなったピンクハート




王さまライオンのケーキ


分数の概念がわかる絵本だそうびっくり






さわって学べる算数図鑑



しかけがいっぱいの図鑑!
算数の図鑑って画期的ですよねキラキラ






私が数学苦手だったのでてへぺろ


算数系の絵本などは
積極的に読んであげて、

小さい頃から、
種をまいておきたいなあと
思っていますウインク



我が家のおすすめの
絵本やおもちゃ、紹介しています☆

 

 
 
ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 子育てブログへ