赤ちゃんとプール、どうですか?

 
 
 
 
夏なら
水遊びさせたけど〜
 
 
冬は、大人がちょっとねえ....
 
 
めんどくさいよねえ.....w
 
 
{9872C81D-A51E-49B3-8EB3-4571DA781F7A}

でも、冬にプール、おすすめなんです!!
 
 
 
冬に、水に慣れておけば、
 
夏になる頃には
たのしくプール遊びができる!!
 
 
 
たとえば、旅行に行ったとして、
 
初めての水着着用で、
海やプールが、ギャン泣きだったら
さみしいですよね.....。
 
 
 
 
わたしは
ベビースイミングに
子供が1歳過ぎてから通いはじめました。
 
 
 
通いはじめて思ったことは
 
『もっと早くからやっておけばよかったーーーーーーー!』
 
 
ということ。
 
 
 
 
水が怖いという意識が生まれる前に
 
水で楽しく遊ぶことになれておいたほうがよかったなーと。
 
 
 
一歳すぎてると、やっぱり怖いとか色んな感情があったり、
 
 
一歳半過ぎればイヤイヤ期にも突入してきたり。
 
 
 
0歳のときに
お風呂にどうやって入っていたかも
すごく重要だな、と感じました。
 
 
 
シャワーを上から浴びるのに
慣れているのかどうか、とか。
 
 
新生児のときって、
 
仰向けにして
顔に水がつかないように
丁寧に丁寧に洗ってましたよね。
 
 
 
それから大きくなってきてもずーっと、
顔に水がかからないように洗ってたりすると、
 
 
大人のようにシャワーでジャーと頭から洗うのに
切り替えるのが、
 
 
ほんとに難しい!!
 
 
{0D076CD8-D823-45D7-87B5-6CFE8712A932}

 
 
仰向けに水に浮かぶのだって
 
1歳より、0歳のほうが
ぜんぜん嫌がらずに、受け入れるんです。
 
 
 
 
さ!ら!に!
 
 
冬って、風邪ひきやすいですよねえ。
 
 
けど、
 
小さい頃から
ベビースイミングをやってると
丈夫な身体になる、
 
と言われています。
 
 
水からの刺激で皮膚が鍛えられ、
自律神経が強くなり、
体温調整機能が向上する。
 
 
 
 
プールに入ったあとって
大人だって、ぐだーっと疲れますよね。
 
 
赤ちゃんも同じ。
 
 
疲れるから、
昼寝もよくしてくれるようになり、
寝かしつけも楽になる。
 
 
 
うん、やっぱりベビースイミング
0歳からがおすすめです!
 
 
お近くのジムとかでも
きっと無料体験やってると思うので
 
モノは試しに、
ぜひ一度プールいってみてくださいね!

いつも読んでくださってありがとうございます!

リブログ大歓迎です。許可不要です

リブログ先には感謝の印に「いいね」を押させていただいております。

 

我が家のおすすめの
絵本やおもちゃ、紹介しています☆

 

 
 
ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 子育てブログへ