あー、もう!

 
家事したいのに
ママママ攻撃でなっんにもできなーい!!
 
 
 
というときに
こちらすごーくオススメです。
 
 
じゃん!
 
 
 
 
{BC2EE48D-C2A2-40F3-B43C-90E9DE35E10C}

 
 
玉ねぎの皮むき。
 
 
 
 
そうなんです!
赤ちゃんに、できるんです!
玉ねぎの皮むき。
 
 
 
手先が器用な子ならば
0歳後半くらいからできちゃう。
 
 
 
おもちゃではなく
本物を触らせてあげることって
脳にとってもいいんです。
 
 
 
それに皮むきは
手先を使うので、脳を刺激するし
手先も器用になる。
 
 
そして
めずらしいものに、子供は夢中。
 
 
しばし黙って集中してくれると思うので
ママも料理、はかどる!!
 
{7EF24B97-2B14-451C-9B02-090CF8AF9F0E}
 
 
キッチンにガードをたてて
追い出すより、
 
危険なものは手の届かないところにどけて、
 
自由にお部屋を行き来できるほうが
赤ちゃんにとっても
ストレスフリー!
 
 
お料理しながら
赤ちゃんに向かって実況中継したり
 
冷蔵庫にマグネットをはって
遊ばせてあげたり
 
家事をしながらでも、
知育!
 
意識していきたいですよね!
 
 
なかなか毎日全部が
うまくはいかないけど、
 
 
がんばりましょう〜
 
 


ティーライフのルイボスティー

 

我が家のおすすめの
絵本やおもちゃ、紹介しています☆

 

 
 
ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 子育てブログへ