ねんど、
 
って幼稚園くらいの子が
遊ぶものだと思ってませんか?
 
 
{914F4671-5018-44FC-B462-CB22754FA4C0}
 
 
 
いえいえ!
 
 
0歳後半や一歳から
バリバリ楽しめちゃいます!
 
 
 
コネコネしてお団子を作ったり
 
伸ばして伸ばして、ヘビを作ったり
 
型抜きで、押していろんな形を作ったり
 
色と色をあわせて
何色になるか実験したり
(赤と白でピンクになるね、とか!)
 
 
 
もう数え切れないくらい
ねんどって遊び方がもりだくさん!!!
 
 
 
安く売ってるのに、
長い間、親子で楽しめる、
いろんな知育遊びになります。
 
 
 
万が一、口に入れても危なくない
小麦ねんどを買ってくださいね。
 
 

100均でねんどの型も売ってます。

 
 
{B69EC80F-0528-4845-8E07-C3393B9BD620}
 
ねんどの道具(めん棒や、ヘラ)
なども100均で、手に入りますよ!
 
100均様様ですねえ.....!
 
 
ぜひチャレンジしてみてくださいね!
 

いつも読んでくださってありがとうございます!

リブログ大歓迎です。許可不要です

リブログ先には感謝の印に「いいね」を押させていただいております。

 

我が家のおすすめの
絵本やおもちゃ、紹介しています☆

 

 
 
ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 子育てブログへ