ハイハイ、たくさんしてますか?

 
 
{8A282E8A-67CD-469A-BBCF-8724F5AD77EF}
 
 
ハイハイがいいらしい
って話は、結構有名なので
聞いたことがある方も多いと思います。
 
 
 
脳の発達をうながすハイハイ。
 
ハイハイをどれだけしたかが、
本当に重要だそうです。
 
 
普通歩き出したら、
ほとんどハイハイしなくなっちゃうと
思うのですが
 
 
歩き出した後も、親が
ハイハイで楽しく遊ぶ機会をつくって、
ハイハイ遊びをさせるのが、
脳のために、とってもいいそうです。
 
 
 
ちなみに私は
膝を保護するサポーターをつけながら
ハイハイ遊びをしています。
 
 
アラサーママなんで、
これ以上膝が汚くなったら
マズイってことでw
 
 
{C4FD0FDF-DCAD-411B-87BF-60ABEAD33425}

 
イケアのトンネルや、
テーブルの下をくぐる遊び、
ママとハイハイで追いかけっこ
 
などなど、
いろんな遊びを考えながら、
 
毎日ハイハイ遊びができるといいですね!

いつも読んでくださってありがとうございます!

リブログ大歓迎です。許可不要です

リブログ先には感謝の印に「いいね」を押させていただいております。

 

我が家のおすすめの
絵本やおもちゃ、紹介しています☆

 

 
 
ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 子育てブログへ