※ 2018.5.24 記事を再編集しました
 
 
 
 
 

え。

 
 
赤ちゃんに逆立ちって、できるの?!びっくり
 
 
 
 
全然そんなこと考えたこともなかった。
 
そういうママは多いと思いますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしも逆さにぶら下げるのなんて
怖っ!!ガーン
って最初思いました。
 
 
 
 
 
 
 
でも、色んな幼児教室で、
逆立ちってオススメされてるんです!
 
 
 
 
 
 
なぜかっていうと
 
脳にいい刺激があるから!!!爆笑
 
 
 
 
 
 
バランス感覚を養い、
背筋や腹筋を鍛え、
肺の機能も高める
 
 
 
という、すごい運動びっくり
 
 
 
 
 
え、色々効果ありすぎじゃない?!?!おねがい
 
 
 
 
 
赤ちゃん、
最初はもちろん、
いきなり小学生のような
逆立ちはできませんから
 
 
親が、右手で両足首をつかみ
左手でお腹を支えてあげてくださいニコニコ
 
 
 
 
 
最初はびっくりして泣いちゃう
赤ちゃんもいると思いますが、
 
何日かやると、意外と喜んでくるwてへぺろ
 
 
 
 
毎日続けていくと
 
頭を地面から浮かして、
両手でしっかり体を支えられるように
なってきます。
 
 
 
 
そして、だんだん親のお腹への補助も
なくて大丈夫になってきますウインク
 
 
 
 
1歳後半くらいになると、
手押し車にも、進化していけるそうですニコニコ
 
 
 
 
逆立ち、
ぜひチャレンジしてみてくださいね!
 
 

 


図書館で見つけたのですが、

すごくイイ!
 
普段、外で遊ぶときの、ネタになって、
かなり便利そうニコニコ
 
遊び方がたくさん載ってるので、購入予定ですウインク
 
 
 
 
人気記事
 
 
 
 
 

\おうち知育辞典もぜひ!/

 

 

我が家のおすすめの
絵本やおもちゃ、紹介しています☆

 

 
 
ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 子育てブログへ