ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

 

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

年収上がっても生活水準変えないぞ。

購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

お盆明けの1週間が終わりましたね。

私もシンガポールから帰ってきてすぐ仕事したんですがなんとか乗り切りました昇天

むしろ旅行の最後は少し仕事したくなってたYO

旅行ってずっと家族(子供)と一緒だからさ…ちょっと疲れるのよね…

 

とはいえ早朝の帰国&昼から仕事は無茶すぎたなと反省です。

アラフォーもうしんどい爆笑

次からは帰国した日は一日ゆっくり休みます。

 

 

 

 

シンガポール旅行記の間ですが気がつけば8月のお給料が振り込まれていました照れ

 

 

アラフォーワーママ正社員総合職の8月のお給料

 

 

 

44.4万円(手取り)札束

 

額面は58.8万で通常運転です。

 

 

 

 

そして夫も特段変化なしのこちら。

 

53万円(手取り)札束

 

明細みてないけどおそらくこれくらい。

額面は70万くらいなのかしら。

 

 

合計97.4万円札束札束

 

 

今月もお疲れ様でした笑い

 

 イベントバナー

 

 

今月は半分くらいお休みでほとんど働いていませんが毎月お給料が振り込まれてありがたいおやすみ

 

 

8月の支出は旅行で使った特別費があるので100万円超え支出は免れられませんが生活費はそこまで支出しすぎなかったような気がしています。

が、ほんとかな?

 

 

まだ旅行の費用をまとめ中だから一緒に確認しなきゃ滝汗

 

 

むしろ残り4ヶ月は節約して過ごさないと上半期すでに700万近く使ってる家計としてはマズイので現実を直視しないとゲロー

 『上半期でお金を遣いすぎてて愕然としたワーママ(私)』ご覧いただきありがとうございます。貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。 ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替えて貯蓄や投…リンクameblo.jp

 

 

ただ「コロナ禍後の海外旅行全然いけるじゃん」と思ってしまった私がいるので母娘で冬休みどこか行きたいわと密かに思い始めて本当にもう…

 

 

ではまた!!

 

 最近使い始めたシャンプー音譜