ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が年収比較で圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

 

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え(?)貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。

夫転職で世帯年収が変わりました。年収上がっても生活水準変えないように頑張ってます。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※現在アメンバーは募集していません。

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

週末はオンラインで飲み会をしまして。

内容はshihoさんが完璧にまとめてくれているので上記をご覧ください。←丸投げ

 

 

気が付いたら深夜1時でびっくりしました不安

 

最後shasaさんに「mimiさん眠そう」って言われて

その時はそこまで眠くはなかったんだけど終わった5分後くらいにはベッドで寝てたので眠かったのかも。笑

 

なんだかみんな新しいステージに行く感じでちょっぴり置いていかれてる感を感じつつ

「いや、私はここから2年半は娘の伴走が主だから仕事はご機嫌にほどほどにやっていくぞ」と思ったりもしてました~。

 

イベントバナー

 

ボーナスの話題もマネカテでホットですが、こちらも届いていますよ…。

 

 

はい、税金のお知らせたちが。

 

 

住民税のお知らせと固定資産税のお知らせです。

週末にようやく封をあけました。

 

 

ねこクッキー住民税

 

昨年より月額で500円程度下がっていました。

ふるさと納税の影響かな。

定額減税もあり6月は0円でした。年間で30万円強。

 

 

ねこクッキー固定資産税

 

昨年より上がっている…!

 

固定資産税って年々下がるのかと思っていたんですが上がることもあるんですね。

 

 

上がったのは数千円でしたが驚きでした。(支払い済)

 

納めた税金はちゃんと使ってもらいたいものです真顔

 

 

ではまた!!

 

 

持っていますが履きやすいです~