ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が年収比較で圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

 

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え(?)貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。

夫転職で世帯年収が変わりました。年収上がっても生活水準変えずにいきたいです。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※現在アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

今日の雨はかなりの量でしたね…

子供の送迎だけで着替える必要があるレベル真顔

 

関東はまだ梅雨入りしていないですがそろそろでしょうか。

 

梅雨の前に気温も高くなってもう夏?って感覚ですが

ジメジメした気候は早く終わってほしいものです赤ちゃん泣き

 

 

 

 

ここのところ本当に自分が自由に使える時間が減ったなぁと思っています。

 


可処分時間の減少昇天

 

 

前から忙しい言ってましたけど、今と比べたらそこまででもなかったんじゃないかと。

 

 

まずブログを書く時間がなかなか取れない。

そして皆さんのところにも読みにいけない。

 

前ほど買い物に行けない。

そもそも欲しいもの物色する時間も減った。

 

推しのドラマも観れていない。

見逃し配信が終わっていた。

 

片頭痛の悪化。

天気のせいか疲れなのか。

 

 

控えめに言って辛い昇天

 

 

仕事が忙しくなったのはもちろんあるんですけど原因は朝が起きられないからなんです。

 

 

だいたい朝6時まで寝てしまう…

でも夜は23時には寝ている…

7時間も寝ている…

 

仕事と娘の勉強フォローの割合が増え、今までと家事と他の育児量は同じ。

その疲れを補うように睡眠時間が増えたら可処分時間が減るのは当たり前。

 

 

アラフォーの体力の限界の巻泣き笑い

 

 

そろそろ外注を検討するか

疲労回復課金系を投入するか

真面目に検討しようと思います。

 

ではまた!!

 

飲むと効果あるのかな?