ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が年収比較で圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

 

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え(?)貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。

夫転職で世帯年収が変わりました。年収上がっても生活水準変えないぞ。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※現在アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

今夜から楽天スーパーセールですね。

 

最近節約かねて月に1回しか参戦しないようにしているので

今回は色々買おうっとニコニコ

 

これ可愛くて迷う…

 

 

 

先日エルメス行こうかなと言ってたんですけどね。

ボーナス入るし。

 


ふらっと行けそうな時間があったので行ってみましたキラキラ

 

 

シンガポール行く前に日本でも何度か見ておきたいし、シンガポールは革製品が本命なのでジュエリーは日本で買おうかなと思っていたのですキメてる

TAXFREEになったとて日本と同じかちょい高いのでは…という価格だし。

 

 

いつもはだいたい中央区界隈の店舗に行きます。

エルパトする体力も気力も資金ないのでホームなんてもちろん我にはありません凝視

 

 

だいたい他のお店を見たついでに人が少なそうなら寄る、みたいな感じでした。

 

特に予約は不要だけど入店するだけで並ぶし入ったからといってほしいものがあるわけでもないし…。

 

 

そしてやっぱり顧客でもない一般ピーポーの私なんか相手にもされないので店員さんもさらっとした対応なのです。

色々見たのに買わないのかい!的な。

 

 

なので欲しいものがあっても在庫確認のために呼び止めて話しかけるのを躊躇う雰囲気だなーって。

もちろん全員がそういった感じではないです。

よく対応して下さる方もいます。

 

 

 

そんな感じでいつも行く店舗は絶対並んでいるだろうし、やっぱり話かけにくい気もするしせっかくならと今回は今まで行ったことがない店舗に敢えて行ってみることにしました。

 

 

 

今回行ったのはエルメスの伊勢丹新宿でございます指差し

新宿たまにしか行かないけど、ちょうど用事もあったのです。

 

 

 

乙女のトキメキレザー商品はもちろん在庫ないだろうけど一応確認したい

 

乙女のトキメキジュエリーを試着したい(ブレスレット、リング)

 

 

が今回の目的です。

 

 

 

 

顧客でも何でもないたまーにしか購入していない(履歴は残ってるはず)一般庶民がふらっと行ってみたらどうなるのでしょうか。

 

 

無駄に長くなってきたので②に続きます。

 

 

ではまた!!


イベントバナー