ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

年収上がっても生活水準変えない生活を。

購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです

 

昨日ってそういや母の日だったのか、と皆さんのブログを見て気が付きました。

自分の母と義母への手配は既に終わっていたもののそういや私も母じゃん、て。

 

子供たちから「何も用意できてなくてごめんねショボーンいつもありがとう」と。

「用意とかそんなのいいよ、ありがとう飛び出すハート」で我が家の母の日終了。

こういうのってもう一人の大人がちゃんと仕切らないと子供だけで何かするの大変ですよね…もう一人の大人はこういうイベントはスルー。

 

今週も1週間がんばりましょーオエー

 

 

先月くらいに頼んでいたふるさと納税が届きましたー!!

 

 

 

 

鶏モモ肉3㎏…キラキラ

 

 

 

3㎏って結構量があるのね。

冷凍庫がいっぱいになってしまいました。

 

そして気が付いた。

 

私が作るの鶏モモ肉メニューは、唐揚げくらいしかない真顔

 

もちろん親子丼にしたりトマト煮込みにしたり、ガーリックソテーにしたり他にもレシピはもちろんあるのですが子供があまり食べないのです煽り

 

 

 

あれ、私はなぜ鶏モモ肉を頼んだのでしょうか。。

 

 

 

結構頻度高く使っていると思ったのであると食費の節約になりそうだと考えたのですが、いざこんなに沢山届くと唐揚げだけでどうやって消費するのか。

そして唐揚げ作るの面倒くさいしえーん詰んでるー。

やっぱり豚肉にしておくべきだったか。この鶏を消費しない限り次頼めない。

 

 

鶏モモ肉結構皆さん購入されているイメージなのですがどうやって消費してますか?

子供に人気のメニュー、よければ教えてください~飛び出すハート

そして鶏肉を消費したい。

ちなみに子供は揚げた鶏か焼いた鶏しか食べません。揚げ>焼きです。

 

ではまた!!