ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

年収上がっても生活水準変えない生活を。購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

ちょうちょ自己紹介はこちら

※アメンバーは募集していません。

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

 

昨夜はBarスペンドのMoney会でしたねラブラブ

最初から聞きたかったのですが息子が微妙な体調不良で睡眠時間がずれており最後20分くらいしか参加できず。

 

でもwinさん、たぬぽんさん、トモさんのお声を聞くのが私は初めてでドキドキ。

そしてあのなっちゃんのお声までラブペド氏は相変わらずのキャワゆさよ。

 

また機会があれば第二弾とか聞きたいです。

スピーカーの皆様ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

この週末は特にお出かけもせず家の近所で少し遊んだりランチを食べに行ったりして過ごしました。

 


大体いつもなら土日どっちか1日はどこかに遊びに行ったりお買い物に行ったりしてるんですが、ここ1ヶ月くらい普通の土日には出かけない日が続いております。

 

 

なぜなら子供の家庭学習を優先させているから昇天

 

 

ボリュームは最低限しかやることを設定していません。

娘の場合1日1科目集中というより複数やって気分を変えたいみたいなので今日は国社理でそれぞれテキスト数ページずつ、とか。

 

 

気合い入れたら午前中で終わるくらいの量。

終われば別にそれ以上やろうとも言ってないので自由です。いくらでも遊んでOK。

 

 

 

我が娘その大した量ない学習に取り組み始めるのが21時前チーン

何でやねん…起きてから15時間経過。

病院とか予定あったのはわかってるけど、それでもやる時間あったよね…

 

 

分刻みのタイムスケジュールは設定する方も設定される方も嫌になるからやりませんが、朝にやることは再三伝え、これ言い始めて早1ヶ月に差し掛かろうとしていますがいまだにこんな状態。

 

 

なのでそんな状態の人を連れて外出する気分にはなれないので近所で過ごす休日スタイルになっています。

 

 

そしてこれ実は節約になっている・・・滝汗

近所だけだからあんまりお金使わないのよ。

 

いいのか悪いのか微妙な感じですが、お友達と遊ぶや何かイベントなど決まった予定以外の週末は近所で過ごすことになりそうです。

 

って言って来週は推しに会いに大阪遠征飛び出すハート

勉強道具は持っていかせよう。

 

ではまた!!

 

これもついに買ってみた。