ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替え貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

年収上がっても生活水準変えない生活を。

購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

ちょうちょ自己紹介はこちら

※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

戸愚呂母ではありません。

息を吸うように散財するmimiです。

 

 

わーい、ペドロさんの企画。

 

文字にするとね、ちょっと普段ささくれてる気持ちも丸くなりそうですしね←

3つくらいならあげられるぞ、多分ニヤリ

 

 

 

ラブラブ夫の良いところ

 

 

①論理的で合理的

 

いわゆる理系脳なので非常に(私は)ストレスフリーです。

自分もどちらかといえばこのタイプですが、夫の方がもう一段以上も上。

頭の回転が早くてそこが良くて結婚したのもある。

話のテンポも早いし大人2人の生活だったら全然問題なかったと思う。←

 

 

②判断する際の擦り合わせが不要

 

基本的には物事に対して大体の価値基準が夫婦で揃っているので、意見が大きく衝突することがほとんどないです。

「選択肢はAとB。でもA’って線も考えられるから、A’だな」ってレベルで一致します。

実はどうでもいいから合わせているのかもしれませんが。←

 

 

③顔面偏差値が高め

 

今まであまり言ってなかったし、「おいおいmimiが思ってるだけでしょう」ってなると思うのですが、リアルの知り合いからは言われることが多いのです。たしかに見た目は40代にしてはかなりスッキリしていると思います。


背高いし(180センチ以上)最近ちょっとお肉ついてきたけどデブではない、髪もある、目鼻立ちはっきりしていて身なりにも気を使うおじさんです。

職場では30代前半と言われて喜んでいます。渋いイケオジ系というより童顔タイプ。

 

余談ですが私の推しをリアルのママ友で数人知ってる人たちからは「え、パパ(夫)に似てますよね」と言われて全否定した真顔これは流石にないと思う。

 

 

そして言わずもがなお給料も十分もらってきてくれており、パートナーという意味では不満はそこまでないのですニコニコ

むしろいい夫やないかい…

 

 

これ以上書くときっとここからダメ夫オブザイヤーになってしまうので以上にしておきましょう笑い泣き

 

ではまた!!

 

頼みました!